Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ハワイ旅行 カウアイ島の観光スポット!ハワイアン航空の機内紙でイベント情報をチェックしよう!

私がハワイの島のなかで好きな島は?と聞かれたら、きっと(ハワイ島の次に)カウアイ島と答えます。

カウアイ島なら住んでもいい!旅行先で何度も思ったこと。ハワイ旅行を計画されている方は是非オススメです!

カウアイ島の魅力

カウアイの魅力を写真でお伝えします^^

ワイメアキャニオン

太平洋のグランドキャニオンだと言われています。カウアイの最大の見所とも言われるワイメア渓谷。
f:id:happyaloha:20170122160016j:plain
500万年前の噴火・隆起、そして侵食をへて、いくつもの層になったラインが時代の長さを感じさせます。
まさに息を呑むような光景!カウアイ島でぜひ立ち寄ってほしい場所です。

ビーチ

グラスビーチと呼ばれる場所があります!
f:id:happyaloha:20170122161226j:plain

写真の通り、砂が見えない!昔、工場で集めたガラスを捨てていた場所らしく、年月がたち、それが太陽の熱にさらされて小さく丸くなっています!ピカピカ輝いていて綺麗!テンションがあがりました!

f:id:happyaloha:20170122161529j:plain
もちろん島の他のビーチも綺麗なところばかり!島の歴史としては始めらへんにできた島なので、新しいハワイ島の溶岩の景色とは全く違っています。白い砂浜が広がるビーチばかりです!サーフスポットもすごく多いですよ♪
f:id:happyaloha:20170122162117j:plain

ナ・パリ・コースト

地元の友達の釣りボートで連れて行ってもらいました。船からはクジラも見えましたし、ナ・パリ・コーストにいくつかある滝もみえました^^ ただフィッシングに夢中でそんなにいい写真を撮れていなかったのが・・・ちょっと残念!
f:id:happyaloha:20170122164111j:plain

f:id:happyaloha:20170122164222j:plain

スポンサーリンク



その他にも魅力満載

バスの通れない橋!すごく歴史を感じる場所。大型バスツアーが入れないので、静かな場所が保てるとのお話を聞きました。
f:id:happyaloha:20170122170042j:plain

これ、オピピっていうらしいです(笑) 貝なのですが、夜の干潮の間に取りに行き、茹でて食べました!おいしかった!
f:id:happyaloha:20170122161724j:plain

赤土の道も多かった!
f:id:happyaloha:20170122163753j:plain

雨のあとにはよく虹がかかります
f:id:happyaloha:20170122163921j:plain

亀もいっぱいいますよ!
f:id:happyaloha:20170122170308j:plain

イベント情報を得るトリック

ハワイアンエアライン(ハワイアン航空)には、Hana houという機内雑誌があります。その後ろのページにはその月のイベント情報が載っています!各島ごとのイベントが載っていますので、是非機内でチェックして行き先を決めるのに役立てて下さいね!もちろんカウアイ島の情報も紹介されています!写メを撮っておくといいですね^^

まとめ

旅行で2回ほど行きましたが、また行きたい!ハワイの島々はそれぞれユニークな場所や環境で、どこへ行っても楽しいのですが、住みたいと思ったのはカウアイが初めてです。
みなさんも是非是非カウアイ島まで足を伸ばしてみてくださいね^^


yun