Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ds160フォーム 後編 写真のアップロードの方法

昨日、やっとやっとds160 (DS-160)フォームを完了させました! わーい!サボりサボりやったせいで1ヶ月程かかりました。←サボりすぎ

写真のアップロードの方法

  • 写真屋さんで撮ってもらう
  • :データにしてもらうことが可能です。そこからそのままアップデートします。
  • インスタントの証明写真をスキャンする
  • :JPGにすること!(リサイズが可能)

    この写真のサイトに規定などが書かれていますので記事下に貼り付けておきますね^^
    f:id:happyaloha:20170121131149p:plain

    手順

    以前撮ったパスポートサイズの写真がありました。背景はもちろん”白”!!!
    自宅のスキャナーで写真をスキャンし、SDカードに保存しました。もし、スキャン写真を保存する場合に、PDFかJPEGかを選択する場合はJPEGをお勧めします!
    SDカードをパソコンに挿入し、データを呼び起こします。そしてリサイズ(JPEGで取り込んだ写真は余白が多すぎた(笑))。
    リサイズしたものを保存します。DS-160フォームにログインし、フォームの最終画面の「写真のアップロード」を選択します。
    写真のデータが240K以下のサイズなら問題なしです^^

    成功するとこういう画面がでます。
    f:id:happyaloha:20170121125415p:plain

    問題発生中

    写真まではクリアしました。が!!!DS-160確認ページをすぐに印刷できる状態ではなかったので、メールで送信という選択肢をとりました。昨夜10時頃に仕上げたのですが、まだ大使館からのメールが届かない。週末だから?何?とりあえずもう少し待って届かなければ電話しようかと思います。すんなり行くようですんなりいかないなー(笑)

    スポンサーリンク



    まとめ

    これで失敗したら写真屋さんに行こうと思っていましたが、なんとか成功!もうこの写真は永久保存しよ。
    写真屋さんに行く手間と料金がはぶけたぜw(笑)

    なんだかんだ取り組んでいますが、彼の扶養証明が一向に進みません(本人は進んでいると言ってます)。自分でやってもらいたいので、期限だけを告げて放っておいてます。昨日も一生懸命取り組んでいたのをFacetime越しに見ていましたが、わからないものをすっ飛ばしながらやっていました(笑)いつ終わるんだろw 

    写真規定のサイト:
    Photo Requirements


    yun

    関連記事
    DS-160について
    happyaloha.hatenablog.com
    happyaloha.hatenablog.com
    happyaloha.hatenablog.com