Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

モアナと伝説の海 日本語吹替版の声優は沖縄出身の無名新人!

f:id:happyaloha:20170117230557p:plain
モアナと伝説の海の日本公開が近づいてきましたねー!!!
そんな中、昨日、モアナと伝説の海の日本語吹き替え版の声優がついに発表されました!!

モアナと伝説の海日本版の声優はこの人!

f:id:happyaloha:20170117232611j:plain
屋比久 知奈 (やびく ともな)
生年月日:1994年6月6日(22歳)
出身地:沖縄県
最終学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年在学中
特技:英会話 TOEICスコアが915点!!!
クラシックバレエ 4歳から始め、指導できるほどだとか!

海外版モアナと日本版モアナの共通点

実は、アメリカ版モアナと日本版モアナの声優さんには共通点が多く見られます!

どちらも無名新人!

アメリカ版 MOANAの声優アウリィ・カバーリョさん(16)はオーディションで選ばれた無名の新人さん!
そして日本版モアナと伝説の海の屋比久知奈さん(22)もオーディションで選ばれた無名の新人さんなんです!

今までのディズニー映画は、2010年のラプンツェル中川翔子さん)、2014年のアナと雪の女王松たか子さん・神田沙也加さん)、2016年のズートピア上戸彩さん)と日本語吹替版のヒロインには豪華な有名女優さんたちが起用されてきただけに、今回の抜擢はかなり驚き!!!

どちらも南国の”島”出身

アウリィさんは、映画の舞台にもなるハワイの出身。
屋比久さんも南国の島である沖縄の出身なんです!!!

暖かい島で生まれた2人、きっとこれ以外にも似通ったところがたくさんあるに違いない^ ^

歌声も似ている?!

ちょっとだけ彼女の歌声がこちらから聞けますよ!全24ヶ国語で歌われています!一番最後がなんと日本語で歌う屋比久さん!

Various Artists - How Far I'll Go - Heard Around the World (24 Languages) (From "Moana")

英語、タイ語ブルガリア語、アイスランド語ハンガリー語タヒチ語、ロシア語、フランス語、中南米スペイン語ギリシャ語、カスティーリャ語デンマーク語、韓国語、ヘブライ語スウェーデン語、ドイツ語、イタリア語、ポーランド語、ポルトガル語、中国語、チェコ語ベトナム語オランダ語、日本語の24ヶ国語で歌われています!

こちらの日本語版の予告 これが屋比久さんの声だったんですね♪ モアナにぴったり!

映画『モアナと伝説の海』日本版予告

その他決定の声優人は?

  • おばあちゃんのタラ役
  • 夏木マリさんです!(声を聞くとすぐ分かっちゃいますね^^)
  • マウイ役
  • :歌舞伎俳優の尾上松也さん!

    かなり豪華ですね!!!

    スポンサーリンク



    まとめ

    洋画は基本字幕で見る派です。なぜなら、その映画に選ばれた俳優さんたちの生声がその映画にやっぱり合っているだろうと思うから。でも、でも、今回は、日本語吹替版もみたい!と思っています(笑)なんなら2回みよかw アウリィさんの声でも屋比久さんの声でも観たい!!!めちゃくちゃ期待しています!期待しか持てなくなりました!公開まであと52日!(3月10日公開)


    yun