Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

クリスマスのNO.1デザート!!!クリーミーフルーツサラダのレシピ

メインディッシュのレシピではありません!
大好きなクリーミーフルーツサラダのレシピを紹介したい!という私のわがままでデザートが先です(笑)

ハワイ時代に頂いたレシピをどこかへ無くしてしまったので、近いのがないかを探していたら発見!!!

すべて英語で、測りがすべてozだったのでグラムに直してみました。
オリジナルサイトは下に貼り付けますね^^

クリーミーフルーツサラダのレシピ

15分くらいでできます^^

材料(8人分)

  • 常温に戻したクリームチーズ(柔らかくした)42g

  • プレーンヨーグルト 1/4カップ

  • マヨネーズ 1/4カップ

  • ラニュー糖 1/4カップ

  • りんご4つ分(キューブにカットする)

  • マスカット1カップ(1粒を半分にカット)

  • グレープ(紫のぶどう)1カップ(1粒を半分にカット)

  • パイナップル缶1缶

  • みかん缶 1缶

  • スポンサーリンク


    作り方
    1.大きなボールにクリームチーズ、ヨーグルト、マヨネーズとグラニュー糖をスムーズになるまで練り混ぜます。
    2.クリームに、みかん以外のすべての果物を追加して混ぜます。
    3.最後にみかんを加えて軽く混ぜます。(クリームがからみつくように)
    4.食べるときまでは冷蔵庫で保管しましょう。

    気になった点

    日本のマヨネーズと欧米で一般的に使われているマヨネーズの味が違うって知っていました?
    日本で有名なキューピーマヨネーズ。私は大好きなのですが、だからこそ、アメリカのエゴーなどのマヨネーズを食べたときに酸っぱい!!!これマヨネーズなの?! という衝撃がはしりました。
    何が言いたいのかというと・・・このレシピに日本のマヨネーズを入れたら味を壊すのではないか・・・ということです(笑)
    日本のマヨネーズではまだチャレンジしたことないので、来週試験的にやってみようと思います^^;

    まとめ

    どんな種類にせよ、マヨネーズを入れることですべての味を損ねてしまいそうでヒヤヒヤしますが、それが意外とマッチするんです!(アメリカのマヨネーズだとですけど) 
    気になった方はぜひ挑戦されてくださいね^^

    参考サイト
    bellyfull.net

    ハワイで経験したクリスマスパーティのランチ&ディナーメニューについてはこちら
    happyaloha.hatenablog.com

    クリスマスで生のクリスマスツリーを飾りたい!という方はこちらを参考にどうぞ
    happyaloha.hatenablog.com



    yun