Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

モアナと伝説の海 舞台はマウイ島? マウイ島画像あり【映画情報】Disney

来年、ハワイ好きにとっては待望のすっごく楽しみなDisney Movieが日本上映決定❤️

映画 モアナと伝説の海

海に選ばれた少女が南の島でくりひろげるファンタジーとのこと!
すっごいワイルドな女の子が主役だし、体のタトゥー感や映画のBGM、何よりもあの日焼け肌にチリチリの長い黒髪と耳にかけたお花❤️ハワイ感でてる! ってことで、ものすごく期待してます✨
ハワイ語とかもいっぱい出るのかなぁ? わくわく。

モアナとは

MOANAとは、ハワイ語。なので、そのままモアナと読みます。
意味は「太平洋
英語版では、タイトルがそのまま"MOANA"となっているようです。

マウイって?

主人公であるモアナと共に映画を盛り上げてくれるのがマウイ。

マウイは本来、ハワイの島の名前でもあると同時に、ハワイ神話の中にはよく登場する半神(又は、神格化された英雄)でもあります。
自らを鳥の姿に変えられたり、
母のために日没を遅らせるため、太陽をとっ捕まえて脅してみたり、
空を高く持ち上げてみたり、
そして、マウイ島を持ち上げた(釣り上げた)とも言われています。(すごっ)
その他にも数々の伝説があるのですが、とにかく・・・すごい”豪快”っていう言葉がぴったりです。
きっと、映画の中のマウイも豪快なのかなー♪

アメリカでの公開日

アメリカでは今年11月23日に放映予定なんですね。年末にハワイ旅行・もしくは海外旅行をされる方は飛行機の中で日本上映より先に鑑賞できちゃうかも?!!!
ハワイ行きの飛行機の中でこの映画みたらテンション上がるはず!

Dieney MOANA モアナと伝説の海 予告編特集

Moana Official Trailer

スポンサーリンク


マウイ島の思い出

マウイ島にはハワイ島に住んでいる頃に旅行で行きました。
とても暑いっっって思いました(笑)同じ島でも場所によって雰囲気が変わるマウイ。素敵でした!
以前住んでいたハワイ島からもマウイが見えたし、次に住むことになるラナイ島からも見えるマウイ島
それだけに勝手に親近感わきます✨
今日は、そんなマウイ島で撮った写真をおすそわけ

マウイ島の朝日をHaleakala(山)より
f:id:happyaloha:20160923113035j:plain

Haleakala頂上近くにあったSilverswordという植物
寿命約3年〜90年以上とのこと。私より長生きする可能性あるってこと?!花が咲くのは1度だけ。咲いた後に枯れる。
かつて観光客によって乱獲されて数少ない。※絶対とらないでね
f:id:happyaloha:20160923114025j:plain

マウイにはラベンダー畑があるんです。
f:id:happyaloha:20160923114129j:plain

竹林だってあるんだよ
f:id:happyaloha:20160923114649j:plain

スポンサーリンク


マウイから見た夕焼けとヤシの木
f:id:happyaloha:20160923114329j:plain

f:id:happyaloha:20160923114351j:plain

マウイ島からみたラナイ島
f:id:happyaloha:20160923114509j:plain

ラナイ島から見たマウイ島(写真左がわにちらっと 笑)
f:id:happyaloha:20160923114538j:plain


まだ9月だけど気合い入ってます。絶対見に行くぞー「モアナと伝説の海」


yun


関連記事
happyaloha.hatenablog.com
happyaloha.hatenablog.com
happyaloha.hatenablog.com