Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【マウイ島 観光 レビュー】ワイルクでランチするなら808 on Main 

2泊3日のマウイ島旅行に行っていたので、旅先で訪れたレストランのレビュー書きますね^^

マウイ島について、カフルイ空港でレンタカーを借りた後すぐに向かったのがWailuku(ワイルク)エリア。

目的は夫のダイビングショップなのですが、お腹すいたのでその前に腹ごしらえ!ということで、ワイルクエリアで気になったレストランへ!

レストランの名前は 

808 on Main

808を使うところがハワイらしいですよね〜

※ 808はハワイの市外局番です。


場所

住所: 2051 Main St, Wailuku, HI 96793

ウェブサイト : 808onmain_1

カフルイ空港から車でほんの10分もしない場所にワイルクがあります。

メインストリートという名前の道にあるから on Mainなんですね〜

パーキング

レストランの目の前のストリートパーキングに停めるもよし、レストランの裏口にある後ろのストリートからだと下のようなパーキングになっています。フリーパーキングです^^ Reserveのとこにとめなければ大丈夫。

f:id:happyaloha:20180608124954j:plain


で、これがお店の裏口

f:id:happyaloha:20180608125048j:plain


裏口を見た旦那が、

"ゲット〜〜〜〜〜" 

と爆笑し始める・・・ ひっひどい! といいながら私もおもわず・・・ すいません。


店内

ひとまず店内に入ると普通の可愛いレストラン! 夫も ”中は素敵〜” と外と中のギャップにまた爆笑。

天井にはたくさんのクリスマスライト

f:id:happyaloha:20180608125527j:plain

店内の雰囲気

f:id:happyaloha:20180608130305j:plain

メニューとお味

ウェブサイトからもメニューが確認できます! 

  • サラダ

  • サンドイッチ

  • パニニ

  • バーガー

  • シグニチャーアイテム(ピザやフライドチキンなど)
  • が主なメニューにあります。

    値段も1品$10〜$20です。ハワイではこのくらいの価格帯が普通。

    f:id:happyaloha:20180608130629j:plain



    私は、Toasted Wasabi なるものを注文しました。サンドイッチにわさびってどんなんだろ?という冒険心です。

    夫は保守派なので、とても美味しそうな普通のバーガー注文していました(笑)

    熱々のバーガーがでてきたので、猫舌な夫は少し冷めるまで待っていました。肉厚ですごくジューシーなハンバーガー!
    潰さないと口に入りませんでしたw

    f:id:happyaloha:20180608133547j:plain


    こちらが私の注文した Toasted Wasabi

    f:id:happyaloha:20180608130759j:plain

    ローストビーフにペッパージャック(チーズ)、そこにわさびマヨネーズをかけたサンドイッチ!

    わさび好きにはたまらない一品です。

    ローストビーフもすごく柔らかくて美味しい♪ パサパサしてなくてよかった!

    パンも若干フランスパン寄りですが、硬すぎず、柔らかすぎず、食べやすい。 

    一言物申せと言われたら・・・もうちょっとわさびマヨネーズが控えてもよかったかなぁ〜。最後の方はマヨがパンにしみこんで、鼻がつーんとする回数が多かったので(笑)


    サイドには、"コールスロー or スパイシーパスタサラダ or ハウスサラダ(普通のサラダ)" が選べます。

    私のお皿にあるのはスパイシーパスタサラダ。

    美味しいけど、わさび味のサンドイッチと注文するのは間違ってるなと感じましたw
    コールスローにすればよかった

    飲み物

    ちなみに、飲み物のグラスが可愛かったです^^

    夫が頼んだコーラがこんな感じででてきました。

    f:id:happyaloha:20180608131525j:plain


    ストローが、厚紙のストロー。エコな感じです。

    素朴で好き。 けど、最後の方ちょっとヘナっとしましたw


    他の飲み物もこのグラスがついてきていました。周りのお客さんもビールもこれで飲んでた気がします。

    次はアルコール頼もうっと。


    お店情報 営業時間

  • 月〜金:10am ~ 8pm

  • 土:11am ~ 8pm

  • 日曜日 休業日

  • ハッピーアワー:3pm ~ 6pm
  • *ハッピーアワーは、飲み物や食べ物が少し安くなる時間帯です。安くなるメニューは場所によって違います。


    まとめ

    いかがでしたか? 写真で少しでも美味しさが伝わったらいいな♪

    マウイ島でちょっとおしゃれだけどお手頃価格なレストランを探しているなら是非訪れてみてください! 
    私たちが訪れたのは土曜日の11時半ですが、すでにお客さんでいっぱいでした。(11時開店なのに)

    観光客よりも、地元の人が半分以上という感じ。ちょっとおしゃれなランチスポットとしてローカルの人たちにも人気なようです。

    夜8時まで営業しているのでディナーでもいいですね^^



    以上、夫も私も大満足な808 on Mainのランチでした!



    yun