Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【ハワイ島 お土産】ダントツでお勧めは "Stone Cookie" 

久しぶりにハワイ島へ行ったのでその旅行記

ワイ島のお土産の定番はなんといっても"Big Island Candy"のショートブレッドたち。
それは否めません。

Big Island Candysのショートブレッドおいしい!


でも、もうBig Island Candyは前にも買っちゃったし、ちょっとローカルっぽいお土産でネタになるくらいのものをお土産に欲しいなぁ〜とお考えのあなたには

”Stone Cookieがハワイ島で推したいお土産!(Mauna Loaとか抜いちゃった 笑)

Stone Cookieとは

f:id:happyaloha:20180425164420j:plain

パッケージは白と黄色が目印^^

直訳すれば岩のクッキー。その名の通り、硬いクッキーです。


ワイ島のMt.View(マウンテンビュー)にお店があり、そこで作られています。


お店の名前はMt.view Bakery(マウンテンビュー ベイカリー)。なんと、ストアは1936年からあるのだとか!

このストーンクッキー自体、作り間違いから生まれたものらしいのです。

そりゃこんな硬いクッキーをわざわざ作らないよなぁ〜と納得(笑) 

食感と味

f:id:happyaloha:20180425164500j:plain
材料もなかなかシンプル


散々『硬い、硬い』と言っていますが、噛めないほどではありません。 ちゃんと食べられますのでご安心を。

とてもサクサクしていて味は、コーヒーに浸して食べたら美味しそうなビスコッティに近い感じ。

でも、甘すぎない。

実際、どこかで食べたことのあるような・・・なんだか味はボーロに近いような気もします。

やめられないとまらない・・・・・・・そんな素朴な味

見た目

f:id:happyaloha:20180425164534j:plain

見た目、かなりシンプルで質素です(笑)どこまでも質素

丸いクッキーなのですが、形はいびつです。 均等に丸いクッキーではございません!

その適当感。田舎町のクッキーっぽくて好きです。

購入できる場所は?

  • KTA

  • Longs Drug(ハワイ島のみ?)

  • ワイ島には、ハワイ島にしかないスーパーマーケットがあります。その名も"KTA"。そこには確実においています!
    以前は、ハワイ島のLongs Drugにおいてあるのを購入しましたが、現在はどうなのだろう。KTAの方が確実です。

    そして、Mt.Viewのお店に行けばもっと確実(笑)
    もともとベイカリーですし、他のスイーツなんかもおいしいかも♪  チェックしてみるのもいいですね^^

    Mt. View Bakery 住所18-1319 Old Volcano Rd Mountain View, HI 96771

    お値段

    性格な値段がわからずにすいません。確か、$10か$11ドルくらいだった気がします。

    値段もそんなに高価なものではない上に、包装も結構大きめのパウチに入っていますし、十分にお土産として活躍してくれます^^


    スポンサードリンク


    まとめ

    いかがでしたか?
    なんだかハワイの他のお土産より素朴だけれど、名前も見た目もつっこみどころあるし面白い!
    もらう側の顔を想像するだけでちょっと楽しくなります。

    ・・・というよりも、まずあなたに食べてほしいStone Cookieです!!!ハワイ島の旅の途中、是非お供にしてあげてください!

    ちなみに、私、2袋、友達に購入してもらってみごとたいらげました。美味しかった♡

    あなたもぜひ♡


    ブログランキング参加中^^ よかったらぽちっとお願いします^^



    yun