Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

MAC(マック)リップスティックのマット感がたまらない! クリスマスコフレ2017【レビュー】

MACのコスメラインは日本でも大人気商品ですが、ここアメリカもクリスマスには可愛いクリスマス感溢れるラインが出回ります^^

特に、セット商品は普通に購入するよりもお得だし見逃したくない一品!

今回の私はsnowball holiday kitのwarm lipstick set(スノーボールコレクションのリップスティック)をゲット♪

発色、使用感などをレビューします!!!

購入場所

ハワイの百貨店 macy's(メイシーズ)で購入。これ、実はmacy's exclusive!メイシーズでないとこのセット購入できません。
オンラインショップのスノーボールコレクションもキラキラしてるのが多くて気になっていましたが、macy'sがちょうど15%オフをしていたので、そこにつられました。

値段は$29.50ですが、実は普通に買うと$70相当の価値があるもの。15%offなので、約$26で購入^^ ラッキ〜  

f:id:happyaloha:20171227062345j:plain

写真左から、

  • Nude Du Jour ( light mauve)

  • Nouvelle Vogue (Soft blue pink)

  • Russian Red (intense blush-red)

  • Antique Velvet (intense brown)
  • となっています。

    発色はこんな感じ。
    (私の肌は白くはありません。ファンデのオークルタイプ)

    f:id:happyaloha:20171227062445j:plain

    口につけるとかなりパッとした感じ。クレヨンみたいな発色ですね(笑)そのくらい色が映えます。


    使用感と感想

    写真でもマット感が伝わるくらい、超マット!!!

    それなのに、唇にスルスルと滑るようにつけることができるからびっくり!

    ちなみに、2往復すれば、ムラなく唇をカバーすることが可能。 発色もいいし、これをつけるだけでなんだかモードな感じに。
    ちょっとクールな印象になります。

    これ一本で間違いなく顔の雰囲気がガラっと変わりますね^^ 


    写真一番左のヌードカラーは、オークル肌の私にはちょっと微妙なカラー。若干合わせくいなぁという印象。
    着る服を選びますね^^;

    それ以外のカラーはとても使い勝手がいいです。

    写真左から2番目のNouvelle Vogue (ソフト ブルー ピンク)は、ちょっとしたお出かけ向き。あまり派手な印象を与えず、どちらかというと可愛い感じ。でもしっかり唇を主張してくれます。あまり目立つ必要のないカジュアルパーティやデート向けですね。

    写真左から3番目のロシアンレッドに関しては、かなり強調してきます!顔の雰囲気がパッと華やぐリップスティックはこれですね!
    ツヤ感がまったくないので、クールな印象を与えたい時にはベストです! 私はクリスマスパーティにつけていきました。

    一番右のブラウンちっくなリップスティックは初めて購入する色ですが、お気に入り。
    暗い色の服によく似合うんです♡ ちょっとロックな雰囲気。アイライナーをばっちりひいたメイク、寒い夜、ブーツ履いて夜のお出かけに最高! ものすごくモードな雰囲気になります。肌の色の白さを際立たせる感もありますね。

    マック スノーボール リップスティック キット(4本入り)リップスティックセット MAC


    f:id:happyaloha:20171227065648j:plain


    割とご飯食べても口に色が残ってくれていますが、飲み物のグラスにもリップが残ります。最近流行りの落ちないリップというわけではありません。 
    お化粧直しのために持ち歩く必要がありますね。(可愛いから持ち歩きたいんですけどねw)


    スポンサーリンク



    まとめ

    メイシーズコレクションということで、アメリカに旅行する機会があった方は購入した方もいるのではないでしょうか?
    オンラインのコレクションもすっごい魅力的なのですが、百貨店のコレクションの方が可愛い時もあります。

    セット商品で安い場合、サイズが小さかったりするのですが、こちらの商品は本来のMACのリップサイズなのでお得感は満載です!

    しばらくはこのリップスティックをヘビロテするつもりw テンション上がる〜^^ 


    マック スノーボール リップスティック キット(4本入り)リップスティックセット MAC


    yun