Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

DV2019 グリーンカードの抽選が無効に!新しい応募期間は10月18日から!

毎年、グリーンカードの抽選会があることをご存知でしたか?今年(2017年)行われたグリーンカードの抽選会にトラブルがあった模様。

今年のグリーンカードの抽選会は10月3日の締め切りの予定でしたが、システム障害により10月18日以前に応募した人はすべて無効になってしまったのだそう。

新しい期限は↓

DV-2019 移民多様化ビザプログラムの応募期間が改訂されました。新しい応募期間は2017年10月18日(水)正午(東部夏時間)から、2017年11月22日(水)正午(東部標準時間)までとなります。

出典 在日米国大使館・領事館サイト

2019年のグリーンカードの抽選に2017年10月18日(水)正午(東部夏時間)以前に応募された方は、再エントリーしましょう!
新しい応募期間に1回のみのエントリー提出です。期間内に同じ人が2回以上応募すると失格になってしまいます。

グリーンカード抽選会って何

グリーンカード抽選会と言いましたが、正式には移民多様化ビザ抽選プログラムです。
抽選による移民の人たちをDV移民といいますが、アメリカへの移民率が低かった国々の人たちを対象に年間で5万件の永住ビザが発行されるというプログラム。
もちろん厳格な審査が待っていますし、条件を満たした人たちだけにビザが発行されます。

権限の与えられない国もあるの?

あります。過去5年間のうちに5万人以上の移民を送った国にはこの権利は与えられません。

詐欺もあるそうな・・・

グリーンカード当選を装った詐欺もあるようです。気をつけましょう。詳しくはこちらのサイトをどうぞ
jp.usembassy.gov

まとめ

抽選会があることは知っていましたが、5万人ってすごい数ですねー!私たちのように結婚して移住した人たちも数に入っているとききました。それを考えると抽選に当選するなんて、かなり狭き門になるのでしょうね。

以上、お知らせブログでした^^


yun