Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ビザ申請 USCISのサイトで自分のケースをトラッキングする方法

8月末にi-131,i-765を含むi-485のグリーンカードのパケットをUSCISに送り、9月上旬にはI-797CというNotice of Actionのレターが届きました。
それから・・・・約1ヶ月経ちますが、音沙汰ありません。

さて、その場合、自分のケースのステータスをどのようにチェックしたらいいのでしょうか?

USCISのサイトに行こう

USCISのサイトでは、グリーンカードだけではなく、他のビザ関連のステータスをチェックすることができます。

必要なもの

NOAのレターに記載されているReceipt Numberが必要です。
このReceipt Number自体は、レターより先にメールに届くのですが、
USCISは、NOAが手元に届いてからケースのステータスをチェックすることを勧めています。あまり早すぎると、USCISのオンライン上にあなたの情報がアップされていないかもしれないとのこと。

スポンサーリンク



手順

手順は次の通り
  • USCIS のサイト右上の検索にCase statusと打ち込む

  • Case Status - my USCIS をクリック

  • そうすると以下のような画面になります
    f:id:happyaloha:20171007044601p:plain
  • NOAに記載されているReceipt Numberを入力

  • CHECK STATUSのボタンをクリック

  • そうすると、以下のように、現在のステータス(進行具合)が分かります。
    f:id:happyaloha:20171007044824p:plain

    まとめ

    私の現在のステータスは”Biometricsの料金は受理されました” です(笑)
    しばらくそれから変わってないしー 

    できれば年内に面接までいけたらいいなーと思っているのですが、どうなるのでしょう。
    年末はプロセスがなかなか進まないよーとも聞いたりしますが、なんのトラブルもなく済むことを願っています。

    せめてWork Permit だけでも早めにくれないかなぁ????!


    yun