Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサーリンク

NOA1 Form I-797Cが届いた!グリーンカードのプロセススタート

短い雑記になりますが、USCISからNOA(Notice of Action)の通知が来たというお知らせ。

NOAってどういうもの?

最初のNOAは、USCISが申請書のパケットを受け取りました。これから審査に入りますというお知らせ。レシートです。
$1000以上額が入ったMoney Orderも一緒に入っていましたので、このお知らせで肩の荷がちょっと降りた感じ。
無事に届いてよかった〜!

NOAが3通も届いた

I-485(グリーンカード), I-765(就労許可書), I-131(渡航許可書)のフォームをまとめて提出しました!1つの封筒に入れて送ったのですが、NOAはバラバラに3通ありました。

f:id:happyaloha:20170926063838j:plain


スポンサーリンク



まとめ

それぞれプロセスに入ってくれたようで一安心。
ただ、なぜか一つだけ住所の記入を間違えたようで、Mailing addressではなくPhysical Addressになっていました。
住所のアップデートの電話をしなければならない(T . T)
オンラインでアドレスチェンジができるのかと思ったらできませんでした。
あーーーーなんで間違えた?!

タイムライン

8中旬 入籍
8.26 グリーンカードのパケットをUSCISへ送付
9.11 USCISがパケットの審査に入ると通知(NOA1)


yun