Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

ハワイ 新妻物語  なんだこの洗濯物の干し方編

フィアンセビザ(婚約者ビザ)取得後、ハワイ移住し、もうすぐハワイで妻になるyunです。

ハワイだからというわけではなく、多分、パートナーとの同棲経験がなく結婚生活を始めた場合、色々と驚くことがあるかと思いますが、そんな些細なことも今だから感じられると思って日記代わりに綴ります(本当にノートに日記を書き始めると3日持たないので)

ズボンを干す向きについて

それぞれの家庭にそれぞれの洗濯物の干し方があるでしょう。

現在は私もビザが下りるまで仕事ができる身ではないので専業主婦。洗濯も主に私担当で、彼と私のものはまとめて洗っています。
しかし・・・彼が洗濯を干した時に目撃した映像がこちら

f:id:happyaloha:20170806094627j:plain


え? 逆さま?  どうしたのこれ? 面倒臭くない?!


ズボンを逆さまにした時点でハンガーにも引っかからないし、余分に4つも洗濯バサミ使ってるしで効率の良さがわからない!!!

彼の主張

この逆さまズボンは彼にとっては非常に合理的なのだそう。

ズボンのお腹周りの方は重たい。
その重たい部分を下にすることで、ズボンのシワが伸びてきれいに乾かせる。

・・・とのこと。

ふっ ふーーーん。 


ちなみに私の干し方

私はお腹周りをハンガーにかける

もしくは、洗濯干しのワイヤーにかけて洗濯バサミ2つで挟み込みます。

f:id:happyaloha:20170806094721j:plain


スポンサーリンク


まとめ

洗濯物の干し方一つ変わるなんてっっっ

最初に逆さズボンを見た私は、目が点。 しばらく、この家庭は住んでる家族全員がこう干すのだろうかと思い、私も逆さズボン干しに挑戦してました。

結果・・・・・・2倍時間がかかる!!!!!!!!!

効率悪いわー。シワなんかこんなことしなくても絶対伸びるわー。

しばらくたって彼に確認したら、この干し方をするのは家族で彼だけなのだそう。 あ、それなら話は早い。


私は私の方法で干すね!!! (笑)


ちなみに、現在は彼の仕事のユニフォームのズボンだけは逆さに干してあげてますw シワになったら大変だもんね(笑)

f:id:happyaloha:20170806094745j:plain

ちなみに、彼も私の干し方をみて、”こんな干し方みたことない”と申しておりました。 洗濯物って何通り干し方があるんでしょうね(笑)とりあえず、きれいに乾くならどっちでもいいよと言われましたw


結婚ってなんだかおもしろいですねw 



yun