Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ハワイアン航空の国際線レビュー

ハワイ出身の彼と結婚するためにフィアンセビザを取得し現在やっとアメリカ・ハワイへの入国を無事に果たしたyunです。

いやー久々の乗継含めた長時間フライトは疲労困憊。

ハワイ留学をしていた時代にはよくお世話になったハワイアン航空(Hawaiian airline)ですが、国際線を利用したのは今回が初めてです!
今日はそのレビュー

出発地は?

ハワイアン航空は以前、羽田空港からのみだったと思うのですが、今回は成田空港からもハワイアン航空が出ると知って予約しました。
成田空港の方が乗継がしやすかったのも選んだ理由なんですけどね^^

ターミナル

ハワイアン空港の成田空港でのターミナルは、第一ターミナルになります!
チェックインのカウンターは国際線4階の北ウイングです。

機内

座席

写真を撮り忘れたのですが、身長155cmの私にはいつも苦痛な頭の部分がでっぱってるシートではなく、背もたれ部分は比較的車のシートのようなフラットさがあったため、

かなり快適な座席でした。

座席のいごこちのよさって大事ですよねフライトだと。写真を撮り忘れたのが唯一の後悔です。

スクリーン

私が乗ったエコノミーシートの情報のみになりますが、各シートにしっかり映画・ドラマが見れたり曲を選んだりできるスクリーンが付いていました。 画面もすごく綺麗なタッチスクリーン
f:id:happyaloha:20170711173454j:plain
映画の種類もわりとありました!私が何よりも楽しみにしていたのが ”実写版美女と野獣”!!!期待通り入っていました♪
そして、ハワイアン航空ならでは!しっかり”モアナと伝説の海”も上映されていました!ハワイに行く気分が盛り上がりますよねー!

ひとつ残念だったのは、タッチセンサーの反応がいまいち。何度も押したくなるくらい若干待ちます(笑)

携帯が充電できる

スクリーンの下に、青く光るものが2つありますが、左がイヤフォン用の穴で、右がUSBが差し込める穴です。これがあれば機内モードにした携帯の充電も飛行機の中でできちゃいますね!
f:id:happyaloha:20170711173640j:plain

アメニティ

  • ブランケット


  • 耳栓

  • イヤフォン

  • アイマス

  • これらがくばられます! ちなみに、ブランケットはお一人様1つずつと決まっているようです(笑)なかなかいごこちのいいブランケットでしたよー!

    枕とブランケットは最初でシートの上に準備されていました。その後、フライトの前半にお届けされる可愛い袋があります。
    f:id:happyaloha:20170711174031j:plain

    この袋、何も書かれていないからなんだろう?スナックかな?とドキドキさせられました・・・そしたらなんと

    f:id:happyaloha:20170711174214j:plain
    イヤフォン・耳栓・アイマスクが入っていました。

    イヤフォンのサービスはわかりますが、耳栓にアイマスクなんて本当に嬉しいお届け物です!

    ハワイアン航空の機内食

    7〜8時間のフライト中、2回に分けて食事が出されます。

    夜間出発の飛行でしたが、最初に出たご飯はロコモコとサラダ、ホノルルクッキーにお水という割とシンプルな食事でした!
    f:id:happyaloha:20170711174513j:plain

    f:id:happyaloha:20170711174602j:plain

    夕食後だったので、夕食を2つ食べてしまったような感覚。


    朝食はハワイに近づいてきた頃に出されます。
    こちらも、可愛いハワイアンのクラフト袋に入ってくばられます!
    f:id:happyaloha:20170711174757j:plain

    内容もいたってシンプルで、牧場の朝ヨーグルト、クロワッサン、カップケーキ、フルーツ盛り

    f:id:happyaloha:20170711174902j:plain

    といった感じ!
    フルーツや野菜などはハワイに入国する際には持ち込めませんので、機内で食べてしまいましょう!!!

    牧場の朝ヨーグルトは個人的に嬉しかったです(笑)

    フライトアテンダント

    みなさん、すごく気さくなんです!男性も女性もブルーのアロハシャツやトップスを着ていて、ハワイ感あふれていますし、話し方などもすごく温かみを感じます!日本の飛行機の丁寧さも好きなのですが、ああいう気さくに会話してくれたりする雰囲気は飛行機に乗った瞬間からハワイに着いた感じかして素敵です^^

    ビザ入国者へ注意

    スクリーンから流れる案内の映像の中で、ビザで入国する際はI-94の記入をお願いしますとのアナウンスがあるのですが、フライトアテンダントさんに聞くと、I-94は今はいらなくて、ビザがパスポートにはられてるなら大丈夫だよと伝えられました。映像が古くてごめんねって言われましたが書く手間が省けた私にはすごく喜ばしいニュース♪

    スポンサーリンク


    まとめ

    全体的に雰囲気がよいので、リピートするかといわれたら絶対すると思います!
    何よりも座席が他の飛行機に比べて安っぽいのかもしれませんが座りやすい!低身長の方にとって飛行機の座席ほど居心地の悪いもんはないんじゃないだろうかと思う私でしたが、頭の部分(本当は首にフィットするべきなのか?)の突出したものを邪魔に感じないシートは最高でした。

    ご飯も、日本の航空会社ほどバラエティに富んだものはでませんが、機内食ってがつがつたくさん食べたい気分が起きないので、女性の方には特におすすめかもしれません^^

    そんなこんなでハワイにたどり着きました!まだ時差ぼけと戦っていますが、もうちょっとしたらのんびり色々書こうと思います!


    yun