Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

成田空港の手荷物一時預かり所を使用してみた

お待たせしました!(待ってないかw) いよいよ、地元を出発し、成田経由でハワイに向かうyunです。
その途中に友人のいる場所までちょっと飛行機で会いに行ってこよう!ってことで、琴やら他の大きな手荷物を空港の手荷物一時預かり所で預かってもらっちゃおうということになりました!

成田空港の手荷物一時預かり所

以前こんな記事を書かせてもらいました。
旅行中荷物は軽い方がいい!空港の手荷物一時預かりサービスが大活躍! - Life in Palekaiko

一時とはいうものの、最大30日間預かってくれる場所もあるようです。

結局、ものすごい大きな荷物は宅配便で空港に送ったのですが、ちょっとした手違いと勘違いで一番大きな楽器の琴を自分で持って行く羽目になってしまったのです。琴なんてもって観光なんて絶対無理じゃ。。。

とはいえ、スーツケースではなく楽器の琴・・・預かってくれるのか不安でしたが、結果OKでした!!!

そんなわけで、手荷物一時預かり所を活用させてもらうことに。

料金

琴のような大きな手荷物は、大型荷物として取り扱われます。
ということで、1日820円 x 4日 = 3280円 かかります。

あんなに大きな荷物を持ち歩かずにすむならば820円なんて安いもんです。
ちなみに小型荷物も一緒に預けたので、合計は4520円になりましたー。

預かってくれて本当にありがとうございます。感謝

料金は後払いですので、受け取りに行く際は現金忘れないようにしましょうねー^^

レシート

こんな黄色のレシートをもらいます。
f:id:happyaloha:20170707163705j:plain

これを持って、引き取りの際に預け入れた荷物と交換します。


スポンサーリンク


まとめ

そんなこんなで、渡米前のちょっとした小旅行が始まります!荷物全部預けられて本当に良かったー♪ 

実際、一時預かり所をご使用の際は、自分がどのターミナルに着くまたは出発するのか、国際線か国内線なのかをしっかりチェックして利便性の良い場所にある預かり所に預けるのが一番です。

1Fにあったり4Fにあったり、南ウィングなのか北ウィングなのかでだいぶ移動距離も違ってきますしね。

それにしても成田空港ってごったがえしてますね。人がやたら多くて大変です。スーツケースに琴や他の荷物を積んで押してたのですが、まっすぐ進むと人に当たりそうだし、琴が長すぎて前が見えないしで大変でした(笑) 誰にも怪我させなくて本当に良かったなー^^


yun