Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

海外旅行・移住にリュック1つ!旅行に便利なリュック特集 

梅雨前線と湿気で早くも夏バテをしそうなyunです。アメリカ・ハワイに嫁ぐ準備をしている真っ最中。その割にはなかなか断捨離が進まない気がして久々の海外移住に苦戦中(笑)

フィアンセビザ(婚約者ビザ)や健康診断の結果、そしてレントゲン写真の入ったCDファイル、パソコンなどを1つのカバンに詰めたくて重たいものを入れても大丈夫そうなバックパックを探しています。

なぜバックパック

普通の服屋さんで購入したおしゃれなリュックに2泊3日ほどの荷物をいれて旅行をしていたら、肩紐の部分が半分裂けました。完全に裂けなかったのがせめてもの救いですが、おしゃれリュックじゃ引っ越しの荷物は無理だと痛感しました。
旅行の際などの際、飛行機に持ち込めるサイズや数にも決まりがあるので早々多くのものをキャリーオンにすることはありませんが、今回は完全にお引っ越し。盗まれたり無くして困るものは絶対に預け入れ荷物には入れられません。
乗り継ぎがある場合などは特に、荷物が1つだと移動も楽。

海外移住でリュックに装備しておくもの

  • パスポート

  • 携帯

  • フィアンセビザのパケット

  • 病院からの健康診断書とレントゲン写真入りCDファイル

  • パソコン(laptop)

  • 財布

  • SSNと戸籍抄本数枚

  • 手帳

  • 化粧直し用ポーチ
  • などなど。これ以上重くなる可能性はありますが、これ以下はありません!!!ビザのパケットとか何気に重いし、パソコンはMacBook Proな為、他のものより重ため・・・。この時ばかりはなぜMacにしたのだろうと若干後悔気味になります(笑)

    ちなみに、私は、20kgをもの荷物を運ぶような登山用のバックパックは望んでおりません。できれば

    これらのものをうまく1つのバッグで運びたい!

    私はリュック探しを始めました。


    耐久性があり、日頃も使えて、軽いハイキング程度なら便利で、見た目もちょっとかっこよさげなら言うことなし!が理想。

    スポンサーリンク


    目をつけているバックパック

    [ザ・ノース・フェイス] リュック Big Shot CL NM71605

    小柄な私にはちょっと大きいかなぁなんて思いましたが、パソコンを入れても余裕がありますし、背中がしっかり目。32Lもの容量もありますし、フィアンセビザのパケットなんか入れてもまったく問題なさそう!カラーや柄も種類がありますし、自分の好きなリュックを見つけられそうです!


    (ザ ノースフェイス) THE NORTH FACE FUSE BOX リュック バックパック バッグ フューズボックス バッグ NM81357

    こちらは見た目もファッショナブルなボックス型のリュック。North faceっておしゃれですねー(笑)耐水性にもすぐれていますし、容量も先ほどまでではないですが30Lとかなり入ります。肩紐もちょいとごつい気はしますがしっかりしていますし、お腹の方にバックルもあるので安定感抜群ですね!色もかわいいなー。(私が背負って似合うかどうかですが 笑) 引っ越しの際だけ私が使って、その後彼にプレゼント(お下がり)っていう手もあるなーなんて(笑)

    [コールマン] リュック ウォーカー33 CBB4031

    コールマンはハイキングなどにも良く使われるブランドリュックですね。33L仕様で、15インチのパソコンが入るとのことなので私の13インチは軽々持ち運べます。これよりも小さめの25L仕様のものもありますが、それだと私が持ち運びたいすべてを入れるとパンパンになってしまいそうです。


    mont-bell モンベル カリフォルニア デイパック (ザック・リュックサック) (ダークマラー):1123925

    mont-bellのデザインも好きなのですが、容量が割りと18Lなど小さめ。パソコンはギリギリ入るのですが、すべてがフィットするわけではなさそうでした。肩紐などはしっかりしてたんですけどね・・・これだとエキストラのバッグが必要かもなぁ・・・。

    チェックポイント

  • 肩紐がしっかりしている

  • 背中が蒸れにくい

  • パスポートなどの小物がすぐ取り出せる小ポケットもあること

  • 胸かお腹のあたりにベルトがあると安定しやすい

  • 耐水性
  • 見た目ももちろんですが、これらのチェックポイントがクリアされていれば心配なしですね^^ 
    耐水性だと、後日アウトドア仕様にする時にはなおいい!!!

    まとめ

    アウトレットやショッピングモール、インターネットなどを日々物色中ですが、なかなか これだ!!! と決められずにいます。
    でも、外見も容量もと考えるとNorth faceが一番妥当かもしれません。 
    後日、彼も私も両方がアウトドア用もしくはお出かけ用に使えるのであればもっと嬉しいなーと思っています。後1週間では決めて購入したいところです!!!



    yun