Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

マリッジブルーになったきっかけは不倫 ダークな雑記

彼から私の両親・家族・友人へのあいさつをすませ、彼の日本滞在が終わりを迎える数日前のこと。

やってきました。

マリッジブルー再来。

私、幸せ絶頂じゃありません。むしろ、信じるものを失いそうなくらいモヤモヤしています。

f:id:happyaloha:20170220124833j:plain

きっかけ

きっかけは私の大大大好きな夫婦の破局(危機)。

それがまさかまさかの旦那の浮気。

あれ?そんな人だったっけ?あれ?あれれ?私は夢の中にいるのかな?


そーんなことを思わず思ってしまうくらい耳を疑う出来事でした。


こんな他人事がきっかけなの?! と思うかもしれません。それでも、私と彼にとって、彼らはとてもとても素敵な理想の夫婦だったのです。

結婚はゴールではない

結婚は、幸せへのゴールではない。むしろ、これからもっともっと強固な信頼関係を作るまでには長い年月がかかるのだ  と。

結婚直前の私に重くのしかかる事実。

彼らは信頼し合っていると思っていたし、それぞれがいい意味で自由で、ああなれたらいいな!羨ましい!とさえ思っていました。
ある意味、私の目指すものだった。目指すものが壊れた時、私は何か目標を失ったような、心がぽっかり空いてしまったような虚無感に襲われています。

浮気・不倫をしない根拠なんて存在しない

浮気も不倫もそんなに珍しいものではないんだなと30代になってから感じています。ドラマの世界だと思っていたものがあまりにもたくさん身近にそういう人がいて、他人事として自分を切り離さないと心が持たないこともあります。

私自身、巻き込まれないように、距離を置くことにしているものの、実際には、距離をとっていてもひたすらアプローチしてくる人もいます。

”僕の妻は妊娠中なんだ。彼女よりあなたの方がずっとしっかり育ててくれそうだよ” ←微妙
”僕は、君と二人で出かけたい”

↑開いた口が塞がらなかったアプローチをされたことがありました。っていうかなにそれ?!

私はtaken(相手あり)だし、結婚するっつってんじゃん!!!お前の奥さんもうすぐ出産だろ!!! ブチ切れ寸前。

これがシングルの男であれば、怒る気持ちも湧くことなく、”今日はモテたぜーーー!いぇーーい!!!”って喜べるのですが、完全にプレパパな男。

私だっていずれ妊婦になるかもしれない。そんな時、旦那がこんなんだったらと考えると恐ろしくなります。

私なりの浮気・不倫対処法

じゃあ自分は?人間は弱い。私も、ふっらふらな時期を経験したので、
自分がどんな状況のときにぶっらぶらでパートナーではない魅力的な人に心を開いてしまいやすいのかはなんとなく把握しています。

だいたいの心変わりや浮気の始まりは

  • パートナーとケンカ中

  • パートナーへの不満がたまってるとき

  • コミュニケーション不足
  • 相手への不満やストレスが溜まっている時は、要注意。別の優しい人が輝いて見えることがあるからです(お酒の力が入ると特に)

    最近はその状態にあるときにはなるべくお酒をガッツリ飲んだりすることを避けるし、お出かけ自体をやめてしまうときもあります。

    今のパートナーを大事に大事にしていきたい。そう思ってからは、だいぶ素行もよくなってきた方(だと思います)。←自分で言うな

    そしてもう一つは、”パートナーとのケンカは1日以上持ち越さないこと” と ”不満はちゃんと相談する” こと。

    当たり前の話ですが、こんな小さなことだけでも私は、自分の心がフラフラすることはなくなりました。


    スポンサーリンク



    まとまらないまとめ

    もはや、良し悪しはおいておいて、浮気と不倫なんて、本気で理性との戦いだと思います。冷静さを欠けば、その道に進んでいってしまうことなんてそんなに難しくない。

    浮気・不倫したされたの相談をよくされます。
    こんなものを見て聞いているから、私は簡単に人の"i love you"を信用できないんだな。でも、恋愛する数あれば、そういうのもついてくるもんなのでしょうね・・・

    私は自分を、そして彼を信用したい。ちょっと前まで信用していると思っていた。でも、実際は、こんなことがあると、疑心暗鬼になりそうになるし、彼の人間性は大好きであっても、”信用・信頼”なんて築かれているわけではなくて、結婚しても、色んな出来事がある中で、一生懸命、これからも、少しずつ築いていくものなのかもしれないと思いました。彼は私だけを見ていてくれるかなー?私もそれができるかなー?

    ある意味変にかまえてしまいます。私たちは私たちなんですけどね・・・こんなので勝手にブルーになる私も私ですが(ー ー;)
    あーーー私の結婚うまくいくかなー。。。って、これは今後の私たち二人の歩み方次第なんだろうなー。



    たぶん、こういうことに関しては、十人十色色んな意見があると思います。
    少なくともすごく個人的な思いで書いたブログです。あしからず


    yun