Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

回転寿司・ラーメン・トンカツに溺れる外国人彼

2週間強もいた外国人彼。
毎日外食すると恐ろしいことになるので、外食は極力抑えたつもり。
それでも、つい『まあ、日本に来ているし、好きな物・おいしい物食べに行くかぁ〜』ってなってしまいます。

そしたら・・・偏る偏る。

外国人彼が惚れた日本食

  • 回転寿司

  • ラーメン

  • トンカツ

  • カレー
  • 2週間強、これらの出没頻度が高すぎて、私の体の中から・・・緑が枯渇していました。

    だ・・・だめだ。 こいつに好きなもんばっかり食わせてたら私は干からびる(T . T)

    f:id:happyaloha:20170502202542j:plain

    おいしいものはそれだけ食べれば最高にごきげんな単細胞

    回転寿司はかなりお気に入り!!!寿司クオリティもハワイの回転寿司に比べれば1プレート100円のはま寿司やスシローなんてかなり新鮮でおいしい!!!
    激安な寿司に目をきっらきらさせて回ってくる寿司を眺めたり、タッチスクリーンで選んでみたり、すごく楽しそうでした。

    でも・・・気づいたら・・・

    マグロとうなぎしかとってないんじゃない?!?!?!?!?!?!??!

    好きなのはわかるんですよねー。でも、安いんだから、こんなに守備に回ることないと思うんです。
    好きなのはわかるけど、何十皿もうなぎとマグロだとひくぜ(笑)

    彼、ほかが食べれないわけではないので、ここは私がほかのものを追加しつつ、1貫ずつ分けて食べてもらいました(笑)
    新しい味にも挑戦してよーーーせっかくだしーーー

    ラーメンは、とんこつがお気に入りなようです。多分、これからとんこつしか注文しないでしょう。←

    f:id:happyaloha:20170502202616j:plain

    トンカツも・・・3、4回。カレーも家でも外でも食べていました。
    カツカレーは得に。

    好きなものがあると、それ以外挑戦は一切ありません。

    アイスクリームも”バニラのみ”


    かなりベーシックでシンプルなやつです。

    とんこつとトンカツを間違える

    ラーメン屋さんでとんこつラーメンを注文しようとした彼。

    店員:ラーメンの味は何になさいますか?

    彼:トンカツお願いしますー。

    私:???!!!あ、とんこつお願いしますー 笑



    おしい!!!(笑)

    スポンサーリンク



    まとめ

    肉に揚げ物に濃い味がすきなんだというのは、本当によくわかりました。
    いや、確かにおいしいんです。でも・・・カフェとか可愛いところでデートしたかったよー(ー ー;)

    今回、このままでは私も彼も体に危険信号が灯る!!!ということで、食べ方や量を見直していこうと考えています。
    前菜にはサラダ食べてからじゃないと次のご飯はださないぞーw

    現在、過去最大に太っている彼の体重を、どこまで結婚式までに落とせるのかが注目です。
    日本に来たらちょっとは痩せるかと思ったけれど、プラスになって帰ってしまったようです。


    外国人彼を持つ皆さん

    みんなラーメン・寿司・トンカツ・カレーってすきなんでしょうか?