Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ハワイ・海外留学生&海外移住者必見の星5つレシピサイト!

アメリカで生活していると大きく成長する3つは、

  • 脂肪

  • 血糖値

  • 態度
  • 態度は自信がついたとポジティブに捉えてもいいとしても、脂肪と血糖値は不健康の原因にもなりますので注意したいところ。

    もし、アメリカ生活の中で体重が増えてきたなぁ、体が重いなぁ、何やってもだるい、なんて思ったら、ぜひ食生活を見直してみてみましょう!

    何?レシピが必要??? それなら!!!!!!!
    こちらのレシピブログを星5つでおすすめします!

    f:id:happyaloha:20170502155117j:plain

    旨ブロ 健康的で美味しい糖質制限レシピ

    以前、あまりにも素晴らしくてツイッターにもシェアしました(笑)
    写真みただけでヨダレがでそう・・・ ただの料理レシピではありません。私が星5つでおすすめする理由はこちら。

    おすすめ理由1

    配分がとても細かい!
    費用・時間・糖質・たんぱく質・野菜の使用量や配分が計算されています。
    どのくらいの時間で

    おすすめ理由2

    手順がかなり丁寧に説明されています!しかも写真つき!
    材料、調味料の写真から、料理のプロセスの写真まで詳しすぎて絶対間違うことはないと思います!

    おすすめ理由3

    テレビのような解説です。タイトルもものすごく面白いのですが、手順の解説も最高です。
    例えばこちら↓ タイトルは:蒸して最高。焦がしバター醤油のチーズチキンムニエル の中の解説

    この滅多打ちこそ、抜群の柔らかさに直結する秘密の儀式なのだ。

    肉を叩くという説明がこんなに面白い(笑)トントン叩くわけでなく”滅多打ち”(笑)

    スポンサーリンク



    まとめ

    クックパッドもたくさんの料理レシピが載っていますし優良サイトなのですが、旨ブロさんのレシピブログは、海外在住者の方にはぜひともおすすめしたい!!!
    日本語や日本の料理番組がちょこっと恋しくなるとき、料理を作りながら、旨ブロさんの解説でクスッと笑えちゃう!心にも体にも健康的なレシピがつめこまれています! これはかなりの海外在住者向け!

    私、実は糖尿病予備軍。糖質などが管理されているレシピってものすごくありがたい!これからもお世話になります♪

    気になるかたはこちらからレシピブログにどうぞ↓
    旨ブロ 美味しい低糖質レシピサイト | 美味しく無理なく続けられる、健康的な糖質オフレシピサイト



    yun


    関連記事
    happyaloha.hatenablog.com
    happyaloha.hatenablog.com
    happyaloha.hatenablog.com
    happyaloha.hatenablog.com