Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

領事館から返却されたパスポートをチェックした?フィアンセビザってどこについてるの?について

無事、領事館での面接も終え、フィアンセビザを許可する!と言われてから、しばらく経ちました。
パスポートは領事館から返却されたのですが、実は、誰かのブログを読むまで、自分のパスポートにフィアンセビザがついていることを知らなかった私。

なぜか?

完全に”以前のF1ビザがそのままにしてあると思っていた”からです。

めちゃくちゃ似ているF1とK1ビザです。

F1ビザ

f:id:happyaloha:20170502205429j:plain

フィアンセビザ

f:id:happyaloha:20170502205442j:plain

類似点と相違点

  • 類似点 用紙のデザインが同じ
  • :デザインが同じだったので、パラパラめくったくらいでは気が付きませんでした。パスポートが帰ってきた喜びでいっぱいいっぱいで細かく目を通していなかったというのもあります。ぼーっとしてると分からないですねw

  • 相違点 写真と内容
  • :内容は、スポンサーの部分がしっかり彼の名前になっていました!なんだか嬉しい♪ 写真で気づけよっていう話なんですけどね。

    スポンサーリンク



    まとめ

    ビザの更新をしたのは2011年。5年以上も昔です。当時のビザの写真を見ると、めちゃくちゃ日焼け肌だった私は”眉毛がみえない”!!!なかなかヤンキーチックな顔です。

    さすがに今回は肌の色も落ち着いていますし、ちゃんとお化粧とやらもしているので人間らしい眉のある顔になりました(笑)

    人間って、眉毛があるだけで印象が全然違うんですねー。これから写る証明写真なんかは気をつけていきたいと思います!


    yun