読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hawaiiで国際結婚 海外移住blog 

ハワイと日本で国際遠距離恋愛中。無事婚約し、フィアンセ(K1)ビザの申請中です。国際結婚・婚約者ビザ・ハワイ留学・ハワイ旅行・移住情報などを発信していきます! 

スポンサーリンク

”とりあえず付き合ってみるメリット”は遠距離でもある!

国際結婚 外国人の旦那さん 国際遠距離恋愛

とりあえず付き合ってみるって国際遠距離恋愛で何言ってんだ!!!ってなると思いますが、意外と上手くいきま…した。
先日、”恋愛の幅を広げられる!”とりあえず付き合ってみるメリット という記事を読みました。そこで遠距離のくせに自分に当てはまる気がしたので検証してみます。

f:id:happyaloha:20170306174024j:plain

とりあえず付き合ってみるメリット

とりあえず付き合ってみるのも悪くないと思っているタイプです(生理的に受け付けない場合を除く)。
私が思う『とりあえず付き合ってみるメリット』として、
意外と付き合ってからの方が好感度が上がる!
です。お付き合いを申し込まれて、興味がわけば、とりあえず付き合ってみる。自分の気持ちが入り込む前だと、これしてほしいという理想や期待がないのか「え?こんなことしてくれるの?!」といちいち小さいことに喜べる。

一方の、一目惚れ!の時は、結構あとあと幻滅することも多いし、結構追いかける恋愛ってしんどい・・・一目惚れが実った時って嬉しすぎてどうしようもないのですが、そのあとが・・・辛いのでもう追いかけるのは嫌。

私の結論 期待は高くない、”とりあえず”の方がうまくいく!

恋愛の幅をひろげられたか?

とりあえずで付き合うと、タイプがバラバラなので、毎回面白いです。なぜか?
  • アピールの方法がバラバラで面白い

  • 過去の人と比較しようがない

  • 自分の付き合い方が分かる

  • 自分の居心地のいいタイプが分かる

  • どんなタイプでもそれぞれの魅力があることに気づくと、あまりタイプにとらわれなくなる
  • その人の魅力探しって面白い!!!

    ワクワク感があるのは否めないw 恋愛の幅が広がってるかどうか? Maybe LOL

    理想は自分と周りのハードルを上げるだけ

    出会いを探すことは探しているけれど、理想が高く、”理想の人を求めることで枠が狭くなる”人結構多いです。
    かわいいのに。性格もいいのに。私だったらすぐ交際を申し込むだろうなー!って思うような人も多い。
    確かに、理想の人に出会えるのはすごく羨ましい!!!でも、正直、理想を先に語られると、その人に見合うような人がいない限り紹介することもないですし、そんなことを宣言していると寄ってくる人は結構自信のある人に限られるのではなかろうか?と思います。

    とりあえず付き合ってみる精神・・・そんな人にはオススメしたい!!!!!!!!!!!!!!

    私には理想がない

    私の理想は?って聞かれたら・・・あ、私理想あんまりないんだった(笑)色んなタイプの人をみるともはや理想ってあまり思い浮かばなくなりますw 居心地がいい人・・・くらいかな。
    そんな私を知っている仲良しの友達が旦那を紹介してくれました。 どうやって紹介されたと思います?! 
    yunちゃん、あまり顔とか気にしないよね?!いい人がいるんだけど!!!』 ←これマジ

    ちょっとちょっとちょっと!その紹介の仕方はなくない!?その時点で期待値がったーーーーんと下がったのは確かです。その親友は、理想の高い子にはかっこいい彼を紹介してるしっ。その時くらいかなぁ…ちょっと私にもそーいう人紹介してや!って思ったのは(笑)

    あ、やっぱり理想は高いと公言してた方がかっこいい人紹介してもらえたかな?!!!! 

    遠距離なのにとりあえず付き合ってみた私

    とりあえずもいいとこです。あまり深く考えていませんでした。
    あ、この人いい。価値観があうー。あ、結構面白い人じゃん!もうちょっと良く知りたいかもー! の時点で付き合ってと言われての関係スタート。遠距離なのに。とりあえず精神発揮。後悔? してません。だって、ものすごい居心地いい。

    スポンサーリンク



    見栄より自分の幸せ重視

    30歳すぎて、もはや見た目がどうこうだけでは相手を選べません。生活力がない人とは一緒にいられませんしね。
    見た目よくても居心地悪かったら結婚生活なんてできないわ。

    まとめ

    まったく言葉の通じない外国人と”とりあえず付き合ってみたら?”と言っているわけではありません。 国際結婚はそんな風にはすすめません。危険すぎる。

    ただ、もし、目の前にアプローチしてくれる男性がいて、自分のタイプではなかったとしても、うーんまあいっかーっと思うことも、実際は楽しい恋愛に発展することもあるよー!っていう話しです。
    それが遠距離であったとしても、上手くいく例もありますよー^^  あまり理想を掲げすぎず、力を抜いて付き合える相手に出会えるのが一番ですね^^

    そんな感じで昨日に引き続き恋愛ネタになってしまいました。でももう恋愛ネタしばらくない! 笑

    昨日↓
    happyaloha.hatenablog.com


    気になる記事は↓
    恋愛の幅を広げられる!とりあえず付き合ってみるメリット3つ - Ameba News [アメーバニュース]


    yun