Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

国際遠距離恋愛最後のVday! 結局バレンタインってどうなったん?

3月末で退職することになったため、同時進行のビザ手続きやら結婚準備やらで毎日の思考回路が行ったり来たりしています。

今日は、国際結婚の手続きと退職とお披露目と引っ越しを控えた私の完全なる雑記ブログになります。

私の1日の脳内活動

仕事の引き継ぎ 20%
婚約の挨拶とお披露目会 20%
来月の旅行の準備 20%
退職のご挨拶 2%
エンゲージメントフォト 15%
結婚指輪 10%
ビザの手続き 10%
次の職探し 3%

こんな割合で脳内を占めています。こんなことしてたらバレンタインデーに友チョコの準備すら忘れていました。仕事関係者といつもお世話になってる珈琲屋さんにだけ慌てて準備したぜ(汗)

同時進行が苦手なのに3月だけでこれらの手続きを全部こなさなきゃいけない。げっそり(とかいいつつ2kg増えました)

f:id:happyaloha:20170217115205j:plain

そんな私のバレンタインデー

あんなSWEETなバレンタインデーの記事を書いておいてなんもやらんかった私たちカップルです( ´ ▽ ` )ノ
来年から一緒だからいっかーっていう余裕があると人間こんなに雑になるもんかしら。

happyaloha.hatenablog.com


$10(1000円)のチョコレートを買っても送ったら3000円くらいかかるでしょ?そうなると、もう送らなくていいよ!来年やってくれたらいいから!ってなりました。来年は人がほぼこないビーチに連れて行って料理してくれるそうですw わーい

アメリカに銀行の共有口座を持っている私たち。婚約した時点でいずれつかおうかと作ったのですが、その口座のキャッシュカードは日本にいる私が持っています。
そんなわけで、髪を染めようか、貯金をすべきかを考えてた私に、「$100くらい入れてあげるから髪染めに行ってこりゃいいじゃん。バレンタインデーってことで」と言われました。

おお。

チョコもらうより全然嬉しい(笑)黒くてガタい私の愛する足長(ではないけど)おっさん!(彼は年下です)

遠距離恋愛なのにお小遣いもらたーーーーw 銀行の共有口座最高です(笑)

共有口座は将来一緒にいますよという証拠

以前も書いた気がしますが、私たちはハワイで婚約した時点で、二人の名前を入れた共有の口座(アカウント)を作りました。

国際結婚した友人に言われていたのですが、ビザ申請や永住権の手続きなどで、共有口座は有力な婚約&結婚の証拠になるからとのこと。アメリカに一つアカウントがあれば、そこにパートナーの名前を追加すればよかっただけなので簡単に手続きは済みました。

I-129fの婚姻関係の証拠集めの時もその共有口座のインフォメーションを使用しましたし、今回の扶養証明にも付いてます。こちらは婚姻関係の証明としてビザ面接のときに伝えるつもりです。 特に口座の重要性はないかもしれないけれど証拠にはなるかな。

口座は$100くらいしか入ってません

いずれ使うってことで、まだ完全には使用していません。引っ越す時に私の貯金をその口座に送ることになります。

今までその口座を使用したのは、彼が入れたお金で私が iTuneで曲をダウンロードするくらい♪(´ε` ) ←おい

スポンサーリンク


まとめ

国際遠距離恋愛だから、気合い入れて送ろう!って去年は彼の家族分送ったのですが、今年はもう引っ越すからってことでお見送りしました。しかも彼パパは糖尿病だから食べれないし・・・(T . T)

14日バレンタイン・・・家で友人と家族とどんちゃんさわぎしたため楽しかったけれどがっつり二日酔いの翌日を迎えてしまいました。
ハワイのバレンタインは日本の1日遅れ。二日酔いの顔でhappy valentine's dayと言う私がこれまた酷い顔でビデオ電話越しに彼は大爆笑。ええ。楽しんでいただけて何よりです。ハッピーバレンタイン for u。

ロマンチックなバレンタインデーは来年にお見送りです。さよーならSweet Valentine's day 2017.

みなさんは素敵なバレンタインを過ごされましたか??? 


yun