Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

アメリカのバレンタイン事情!バレンタインのサプライズ特集

バレンタインまであと1週間!日本の男性はワクワクしている頃でしょうか(笑)
私は、受け身状態で期待をしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アメリカのバレンタイン事情は日本に比べると随分違います。そのアメリカのバレンタイン事情と、アメリカ男性から受けたバレンタインデーのサプライズについて。アメリカ人の彼がいるなら期待しちゃうかもしれませんね^^ 日本の男性も、今年は逆サプライズで恋人にバレンタインを送るのはいかが?

f:id:happyaloha:20170205215112j:plain

アメリカのバレンタイン事情

男性が女性へ贈り物をする

アメリカは、女性が男性にチョコレートをあげる習慣はありません。
男性が女性に贈り物をしたりするのが一般的。チョコレートに限らず、風船やぬいぐるみ、アクセサリーやお花など贈り物も多種多様!
レストランを予約してディナーデートも一般的です!

可愛いバレンタインデー用のメッセージカードも沢山見かけます!カードを送り合うのも素敵ですね!

ホワイトデーはない

ホワイトデーはアメリカにはありません。バレンタインのみ!お返しをする文化なんてなんだか日本特有な感じがしますね!(韓国にはあるらしいですよ)

義理チョコ・友チョコはない

日本のように、会社に義理チョコを大量に購入して配るようなことはしませんでした。バレンタインは本命にのみ!好きでもない女性に渡すなんて考えられないこと。
大事な人への特別な日っていう雰囲気がありますね^^ 

小中高校校などでもバレインタインの行事がある

私は話を聞いたことしかないのですが、バレンタインデーの行事なんかもあるそうです!!!どんな行事なんでしょうね?!

サプライズ好きなアメリカ人

サプライズ1 車の中がバルーンだらけ

f:id:happyaloha:20170206140631j:plain
仕事を終えて車に乗り込もうとしたら・・・車が風船だらけ
私の車の鍵が壊れてるのをいいことにバルーンを大量に詰め込んでありました。
わーーーーすっげーーー!さすがアメリカー!!!!!!!って喜んだのは束の間、運転するとバルーンがぼこぼこぼこぼこ動きます。
全く後ろが見えない・・・(T . T) じ・・・事故る。ちょっと死の恐怖を感じたバレンタインデー

サプライズ2 部屋に大量のバルーンとチョコレートアート

スイートですよねー!ルームメイトに家を空けてもらってベッドにチョコレートで形作られたメッセージとバルーンが上にも下にもぷかぷかごろごろ。風船を一生懸命膨らましてた姿を想像するとHUGしたくなります。
1週間くらいバルーンの隙間を見つけて部屋を歩いていました。部屋は最高にゴムくさかったけど、見た目は最高にメルヘンなお部屋でした(笑)チョコレートは写真に撮って綺麗にかきあつめてみんなで分けて食べたっけ。あれ1人で全部食べたら5kgは太れたょ。

サプライズ3 手作りのお花

f:id:happyaloha:20170205213333j:plain
手先が器用だったんですねー。ティーリーフという植物の葉っぱでくるくるっと作られたちいさいバラとチョコレート。

かわいすぎて射抜かれました。今だから言える実は心変わりの瞬間。完全に愛情不足なあの頃、こんな素朴なものに射抜かれました。何気に一番ドキドキしました。遠距離恋愛中、そういう素朴な愛を感じる瞬間に心変わりしやすいな自分って学んだできごと。

サプライズ4 車の中にバラの花

f:id:happyaloha:20170206162104j:plain
いい加減車に鍵をかけろよっていう話なのですが、鍵をかけておりませんでした。なので、バレンタインの朝、仕事行く前に置いたようです。バラの花なんてもらうことはないだろうと思っていたけれどもらったよ束でw
お花、何気にすごく嬉しいです。だって、映画みたい!

スポンサーリンク



バレンタインの珍事

だいぶ前の話になりますが、もらったバレンタインのメッセージカードの英語の意味がよく分からなかったことがありました。
だいたいのことは、読めば雰囲気だけでも分かるものなのですが、なんでこれを書いたのか、どういう意味があるのか、伝わりずらいメッセージ。「ありがとう!」といって受け取りましたが、意味が分からないと・・・So Sweet!!!なんていう気持ちにはなれず(笑)

相手には、分かりやすく愛が伝わるメッセージをお勧めします(笑)

まとめ

気づけば・・・今の彼とのバレンタインデーの思い出がありません。ずっと遠距離だからね。去年は確かチョコレートが送られてきたのですが、サプライズ的なものではない。これからあるかなぁ?でも、遠距離が長い分、一緒に過ごせればもうそれだけでいいです。
でもでも、サプライズを考えている方は参考までに^^ アメリカ式に彼女にバレンタインのサプライズ!というのもありではないですか?

yun