読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

ハワイ旅行 アフタークリスマスセールを見逃すな!冬のビックセール第2弾!

f:id:happyaloha:20161223112607j:plain

年末にハワイ旅行をお考えの皆様!ラッキー!!!
26日からは、アフタークリスマスの大幅割引セールが始まりますよー!

アフタークリスマスセールとは

名前の通り!クリスマスの後26日からは、毎年恒例のビッグセールがスタートします!
割引率がものすごく高いのです!実際、サンクスギビングより安かったものもたくさんありました。
若干売れ残り感が漂う商品ももちろんあるのですが、自分の欲しかったものが売れ残っていたら逆にラッキー!!!

期間

クリスマスの翌日〜年始ごろまで続くところもあります。

場所

KAHAKA MALL(カハラ・モール)
26日は、通常オープン時間よりも1時間早く営業をスタートさせるそうです!(9時)
気合入っていますね!
住所:4211 Waialae Ave.
営業時間:(月~土)10:00~21:00 (日)10:00~17:00  

WARD VILLAGE
住所:1210 Auahi St.
アクセス:ワイキキ・クヒオ通り山側バス停から(The Bus)ザ・バス19・20・42番利用
営業時間:(月~土) 10:00~21:00 (日)10:00~18:00

ALA MONANA SHOPPING CENTER
例年、この時期は朝8時からオープンするのだそう。気合入っていますね!!!
住所:1450 Ala Moana Blvd.
TEL:カスタマーセンター(日本語可)808-955-9517
営業時間:(月~土)9:30~21:00、(日)10:00~19:00

また、JCBのクレジットカードを持っている方にはかなりのお得情報が!macy's(メイシーズ)でお買い物すると得点がついてきます!
All About 旅行 より引用

JCBカードでは、専用クーポン、チラシ、または、優待コードが掲載されたウェブページをレジで提示し、JCBカードを利用すると利用代金が15%OFFになるキャンペーンを実施しています。もちろんセール品も割引対象です(期間:2016年7月1日~ 2017年6月30日 他の優待との併用不可)。

ハワイ旅行はやっぱりJCBカードですね!以前こんな記事も書かせてもらいました。
happyaloha.hatenablog.com

WAIKELE PREMIUM OUTLET
ブランド物が、60%off 70% offになっているものもあります。本当に狙い目!アフタークリスマスにワイケレに行けた時は、半日以上時間費やしていました(笑)
住所:94-790 Lumiaina St. Waipahu
アクセス:ワイキキからシャトルバス(往復15ドル)が運行しています。 The Busもありますが、1日を潰してしまうほどホノルルからは往復に時間を裂かれるので、シャトルバスの方が効率がいいかもしれません。
営業時間:月~土曜9:00~21:00、日曜10:00~18:00

どのくらい安い?

半額以上のセール品も多いです!ワイケレ・アウトレットで私がよく買い漁ったのはバッグや靴などでした(笑)
アクセサリーも安いですし、お友達の誕生日プレゼントや家族へのギフトもよく調達していました。

スポンサーリンク



観光客が狙うモノ

ブランドものや、ハワイ雑貨を狙う方が多いかもしれませんねー!UGGのお店は常に日本人客であふれていた記憶があります(笑)
服なども、日本はまだまだ冬ですが、来年の夏に着るための服を調達するのもアリ!

ハワイ在住者が狙うモノ

ローカルの方は来年の為のクリスマスショッピングをします。
プレゼントを買うわけではなく、どちらかというと、ツリーや家のデコレーションに使うオーナメントやラッピングなどのクリスマスグッズを調達しに行きます!!!クリスマスの直後だと、「もっとこんなデコレーションがほしかった」「これを追加したい」という思いが新しいので、忘れないうちに調達できるわけです!そして翌年のクリスマスはもっともっと華やかに、自分らしくなっていくのです。

アメリカらしい"クリスマスギフトの返品交換"

”ギフトレシート”って聞いたことありますか? アメリカでは、クリスマスプレゼントなどと一緒に「ギフトレシート」がついてくるものもあります。もらったギフトをその本人が気に入らなかったり、サイズが合わなかったり、違う色が欲しかったりするときに返品、返金、交換ができてしまうシステムです。
もらったギフトを返してしまうわけ???!!!! とアメリカの留学中にとてもカルチャーショックだったのを今でも鮮明に覚えていますが、よく考えてみると、「ギフト」なわけですから、その人が最終的に気に入った方法で受け取れるのであれば結果オーライ???なのかもしれません(笑)

まとめ

実は、サンクスギビングブラックフライデーよりも、アフタークリスマスセールの方が好きだった私。
めちゃくちゃ安い上に、夜中から並ばずにすむところでなんとも良心的(笑)
来年はハワイにいるはずなので、きっとワイケレのどこかにいるのでしょう。

ちなみに、私の婚約者さんは、ギフトレシートで返品交換をしたことがないそう。「もらったものを返すなんて」って言っていました。彼の方が日本人らしいなー^^;

今月ハワイに行かれる方は、ショッピング楽しんでくださいね!!!^^

yun