Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサーリンク

【フィアンセビザ NOA2】書類不備後に受け取ったUSCISからの連絡!

f:id:happyaloha:20161116215639j:plain
ついに!ついに!やっと!待っていたNOA2メールが婚約者に届きました❤️

NOA2にはどんなことが記載されているのかについて内容公開します。


手紙の内容

Notice TypeはApproval Notice (承認通知)

The petition has been approved. We have sent the original visa petition to the Department of State National Visa Center(NVC).
(この請願書が承認されました。ナショナルビザセンターの方にオリジナルのビザ請願書が送られています。)
というもの。


そして、
これより、NVCによるプロセスが始まり、2週間から4週間ほどで終わるようです。その後、私の住む地域に近い方(インタビューをする方)の領事館に請願書を送り、そこで請願書の情報を元にケースレコードが作られるという内容が書かれていました。

やっと前に進んでくれたようです!あとは領事館からのパケットを待つのみ。

来月には、私の方にパケット(封筒)届くかなぁ?準備を始められるかなぁ?

今までのプロセス

8月の上旬:USCISにPetition(請願書)を送付
9月8日:USCISがPetitionを受け取る
11月9日:Notice of Action

書類不備で送り返された期間も含めて、USCISが審査に入ってから2ヶ月で承認されたということですね。
またこれからビザセンターでのプロセスが始まるので、結局、私たちが最初のプロセスをスタートしてから、実際に私が日本で準備に入れるまで4ヶ月近くかかっていることになりますね。
目標は年度内のビザ取得でしたが、どうでしょうね(笑)

スポンサーリンク



まとめ

それにしても、婚約者ちゃん。私が仕事中だったので、メールで私に届いたよーっていう斜めから手紙を撮った写真を送ってきたのですが、「最初の文を読んでみて♪」だって。
斜めから撮られた手紙の文が写真に入りきれてない。最後切れてるから読めねーわ!( ̄▽ ̄)

まっすぐ手紙全体を写してから読んでって言ってほしいです。

なんだか、ここ最近は落ち着かない日やモヤモヤな日もあったのですが、気持ちの整理もつき、やっと全部乗り越えたなーって思った瞬間のこのお知らせ。「自分の幸せに向かって頑張って」って背中を押されたような気がします。
早く届かないかなぁ〜^^


yun