Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

フィアンセビザ NOA1の内容を公開!!

現在、フィアンセビザ(婚約者ビザ)を申請中のyunです。フィアンセビザを申請する方に最新情報をお届けできれば幸いです。

(古い情報は2018年版に更新されています)


数日前に書いたI-129fを受け取りましたのテキストに続き、彼(婚約者)の元に、*1USCISより1通のメールが届きました✨

Form I-797C Notice of Action(いわゆるNOA1) と書かれたそのレター。Notice typeはReceipt。

「あなたのPetition(請願書)を受け取りましたよ」というものです。

Petition(請願書)を受け取った日付や、レシートの番号などが記入されています。

彼宛のメールですが、婚約者の私の名前も書かれてる❤️
ってことで、ちょっと実感湧いてきました。

このメールは、今からその請願書の審査に入りますよという意味なので、ビザが取れる保証ではないですが、まずは何かが始まったことが嬉しい。

USCISにpetition(請願書)を受け取ってもらうまでに1ヶ月かかりました。
順調に審査してもらえますように✨✨✨

スポンサーリンク



タイムライン

2016.7.23  私(日本)側のI-129fに必要な書類を彼に送付
2016.8.05  彼が全ての書類(I-129f)をUSCISに送付
2016.9.09   Your case was received  受取のテキストが彼に届く
2016.9.15 彼の元にI-797C Notice of Action のレターが届く



yun

*1:U.S Citizenship and Immigration Service