Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

【ハワイ旅行】ハワイ島で出会った占い師のおじちゃん

f:id:happyaloha:20161220145427j:plain
「占い」という類のものを、読んだりすることは好きなのだけれど、心に留めて何かを変えるということをあまりする方ではない私。きっと、頑固な性格が「占い」によって何かを変えられるというのを好まないためだと思います。何よりも高額(笑)
人生にはいいことも悪いこともあって当たり前という考えもあって、悪いことはなるべく避けたいではあるけれども、起こってしまったことから何かを学ぶのもまた人生かと思っています。

それでも、興味本位で1度だけ見てもらったことがあります。
だって、50セント(50円)だったんだもの(笑)

ワイ島で出会った占い師

占い師という言葉はあまり似合わない気がする風貌。
そのおじちゃん(占い師)は、時々ハワイ島ヒロのファーマーズマーケット付近に現れます(ダウンタウンのファーマーズ寄り)。
白髪で、いつも、キャンピングチェアに腰掛けていて、本を読んでいる。
その後ろに、大きな手と、手相のラインが描かれたボードを置いてあるので、手相を見てくれるのだということはすぐに分かります。
手相の大まかなものだけを聞きたいなら50セント、詳しく見て欲しいなら$5(500円程度)。
良心的な値段すぎて、きっと手相(Reading)をみるのは趣味なのだろうなー(?)
毎週お野菜を買いに行くファーマーズマーケットだったが、居住7年目にして初めて手相を見てもらいました。
たぶん、一緒にいる友達のせい(笑)見てもらおうよ!!!って言われなければいつも通りに素通りしてたのに。

占い師のおじちゃんに言われたこと

50セントなので、一番自分が気になる所を見てあげると言われました。
何を見て欲しい?と最初に言われたのですが、決められなかった(笑)
それで、迷った挙句、恋愛運と答えた気がします。
それなのに、色々教えてくれたおじちゃん。本当、良心的(笑)
4年前なので、心に残っている部分だけピックアップ。

結婚:すごく愛されるという線だね。あなたは、すごくあなたを愛してくれる人に出会って結婚するよ。
子供:2人はできる。あなたが望むのであれば3人目ってところかな。
芸術:これから何か楽器があなたの人生を豊かにすると思うよ。

そんなことを言われました。

子供が2人、ほしければ3人目というのは、私がその当時思ってることでした。おじちゃん、私の心が読めるのかい?(笑)
そして、芸術面。当時、楽器を習う気はなかったのですが、現在・・・気づけば楽器を習っています(笑)「芸は身を助ける」と言いますが、いずれは師範レベルまでと思っています。おじちゃんが言ったように人生豊かになればいいなー♪

50セントの占い師に助けれらた私

占いの最中に、「私が今付き合ってる人は結婚相手ではない」という思いがよぎりました。
そんな思いがよぎる自分に50セントの占いながら一瞬動揺(笑)

当時、大好きだった元彼。帰国が迫る中、日本に帰りたくなくてウダウダ悩んでた時期。遠距離をすることが決まっていたものの、本当に相手は私のことを思ってくれているのかよく不安になっていた時期。
まあ、それでも諦めず日本との遠距離をしたものの遠距離スタートから半年で終わりました。
いつもは別れるときにウダウダしてしまう私がこの時にあっさり別れられたのは、この占いの最中によぎった「彼が結婚相手ではない」という思い。たぶん、心のどこかで気づいていた「彼は結婚できるほどの愛情をもってはいない」という思いと、「彼でなければ他にすごく愛してくれる人がいるのかもしれない」という期待をなぜかおじちゃんの言葉が持たせてくれて、離れる決意をする背中を押してくれた気がします。

そして出会った現在の婚約者。
彼自らが、「自分の方が好きだと思う気持ちが強いと思うよ」と公言してます。(のろけです。ごめんなさい)
とりあえず、愛情深い人です。愛されてるなーって思います。そして、昔悩んでた自分がアホくさく思うほど、精神的な安心感・安定感があります。おじちゃん、あの時決断させてくれる言葉をありがとう。良い人に出会いました(笑)

スポンサーリンク 


まとめ

「こいつポジティブに捉えすぎ」と思った方もいらっしゃるとおもいます。
でも、私の人生の中で、占いとはそういう位置。何かをポジティブに捉えるきっかけになれば!のいいとこ取りです。
良いことしか覚えてない・・・と言ってもいいんですけどね(汗)
実は、過去3年、ハワイは日本から東の方位にあたり、行くと不幸が訪れると散々書かれてました。死ぬ場合もあると。
行きました私。大丈夫です。今のとこ。

この占い師のおじちゃん、ネガティブなこと言わなかったんです。すごくポジティブ。そういう意味でも私はすごく好感を持っていて、また会いたいなーって思ってますが、ここ3年のハワイ旅行ではタイミング悪いのか会えていません。
会いたいなー。でも、これ以上聞くことは思い浮かばないし、きっと会う必要はないって意味なのかなー(笑)

ちなみに、その時一緒に占ってもらった私のお友達は、私とは全然違うこと言われてました・・・。
子供についても、男の子2人と女の子1人みたいな性格な数と性別まで(笑)私にはそんなこと言わなかったのに!私も性別知りたかったよ!
きっと人によって違うんでしょうね(そりゃそうかw)

みなさんもハワイ島へお出かけの際はぜひ✨出会えるかもしれませんよー♪


yun