読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hawaiiで国際結婚 海外移住blog 

ハワイと日本で国際遠距離恋愛中。無事婚約し、フィアンセ(K1)ビザの申請中です。国際結婚・婚約者ビザ・ハワイ留学・ハワイ旅行・移住情報などを発信していきます! 

スポンサーリンク

【フィアンセビザ進行状況】K-1ビザ USCISからの最初の連絡が来ました

国際結婚 K1ビザ申請手続き 外国人の旦那さん

先日、K-1ビザの申請をしたものの、音沙汰がないという記事をかきました。

書いた金曜日、実は、「Your case was received(受け取りました)」というメッセージとともに、Receipt Number が彼の携帯に届いておりました。

ええ。なぜ今このブログを書いているかというと・・・「今知ったから」 です。

今日は、仕事の合間にみんなはどのくらいでそういうメールが届くのかを一生懸命調べていたのですが、明らかに私たちのケースが遅すぎる。というわけで、先ほど、「何かUSCISから届いてないの?!!!遅いんだけど?!」って聞いたら「あ、そういえばテキストきてたわー」って。

え?

ええ?

いつですか?

彼:「金曜日」

私:「今日月曜日だよ!💢💢💢💢💢💢」
どんだけ待ってたと思ってんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もーーーー本当に。なんで言わなかったの?って聞いたら「だってapproveされてるわけじゃないじゃん」だと。
・・・なんでもいいんです。ビザの進行状況は共有してください。ってお願いしました。

イラっとしたけど・・・でも・・・うーん。。。嬉しい(笑)

まだ受取されただけなのにw 

彼がUSCISに書類を送付してから1ヶ月と4日目の出来事でした。

スポンサーリンク


タイムライン

2016.7.23  私(日本)側のI-129fに必要な書類を彼に送付
2016.8.05  彼が全ての書類(I-129f)をUSCISに送付
2016.9.09   Your case was received  受取のメールが彼に届く

まだまだ先は長いようです。


yun