Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

浜崎あゆみに学んだ国際遠距離恋愛の成功術

f:id:happyaloha:20161215155533j:plain
私は現在アメリカ人の彼とハワイと日本で国際遠距離恋愛中です。自分で言うのもなんですが、かなり上手くいっていると思っています。声を大にしてすいません

もちろん、遠距離恋愛独特の寂しさや感傷に浸ることもなくはないのですが、あるコツさえつかめば、距離なんて時差なんて大したもんでもなくなるのだなと感じています。

私と彼の国際遠距離恋愛のすすめ。

遠距離恋愛を長続きさせるコツは相手への干渉のバランス

私の中で、国際遠距離恋愛で自分を疲れさせず相手を追い込まずに長続きさせる方法として最適だと思っているのは以下の2つ。

  • 話す時間を作る(できれば毎日)

  • 会えない・話さない時間、お互いへの干渉は最小限

  • このバランスが取れてこそ、健全な遠距離恋愛ができると言ってもいいかもしれません。

    国が違えば時差もありますしお互いの生活スタイルも違います。お互いに歩み寄ることで話す時間も作れますし、お互いがそれぞれを干渉しない時間があるからこそ両方が成長する時間を作ることもできるのです。

    今ある環境の中で大事な家族や友達との時間を作り、習い事をしてみたり趣味を満喫したり、最大限自分を大事にしながら、相手とコミュニケーションの時間が取れるときはパートナーにだけ集中する。自分の時間が充実するからこそ相手との会話も充実します。
    このメリハリがついてくると、国際遠距離恋愛もそんな悪いものでもないなーと思えてくるのです(不思議と)。

    浜崎あゆみの歌詞にハッとした遠距離恋愛を成功させる方法

    みなさん、浜崎あゆみさんのHANABIに出てくる歌詞

    『君の事思い出す日なんてないのは、君の事忘れたことが無いから』

    をご存知ですか?
    国際遠距離恋愛にはこの心持ちが大事なんです!

    君のことを忘れたことが無いから = 四六時中彼のことを考えろ! という意味ではありません(笑)

    ざっくり言うと、『忘れない程度に片隅に置いといて自分の時間は満喫する!』ということです。私たちにとっては

    私たちの遠距離恋愛はこの考え方で成り立っています。
    パートナーのことは忘れない程度に心のどこかに常に存在しているけれど、自分の時間は自分のやりたいことを存分にやる生活。
    そんなスタイルでいれば、国際遠距離恋愛もそんなに苦痛ではありません。

    会えないものは会えない!ならばいっそ会えない時間は自分の為に楽しくつかっちゃえー!!!
    お互いが違う生活の中で成長しながら最終的に一緒になれれば理想的ですよね!

    まとめ

    浜崎あゆみさんいいこと言うな〜♪ だいぶ昔の曲ですが、私たちの国際遠距離恋愛を例えるのにふさわしいなとふと思い出した歌詞でしたw 
    今は、Facetime, LINE, Skype, Facebookさえ顔見ながらお話できる。しかも無料。
    遠距離といえど、身近に話せるツールがあるのだから便利な世の中です。顔を見て話せるだけ、とても幸せなこと。国際遠距離恋愛なんて意外とやれるもんです!
    国際遠距離恋愛中のすべてのカップル、応援してます!^^


    yun